スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルよカップが開催されます!


マルよカップ開催のお知らせ。

大会の情報は以下となります。

<大会名>マルよカップ
<期日> 2012年1月21日(土)
<場所> ジャパンヒートXオフロードコース
<開始時間>10:00~ドライバーズミーティング
(詳しいタイムスケージュールは追ってお知らせいたします)
<参加費>¥500

<競技種目>
・サッカー
・ショートオーバル
※各競技とも1対1のトーナメント方式
(詳しい競技内容とテストマッチの動画は追ってUPいたします)

<対象車両>
1/10くらいの電動オフロードカー全般
(ショートコーストラック、2WD、4WD、MT、クローラーなど)

<規定>
4輪車でボディが付いていれば大体OK
モーター、バッテリー、タイヤは自由
バック付きスピードコントローラー可

参加のお申し込みとご質問はジャパンヒートX
またはマルよ宛てのEメールにてお問い合わせください。
(当日エントリーも可)


まずはサッカー競技 イメージ動画はこちら→サッカー競技テスト

変換 ~ maruyo_cup03
<競技方法>
1対1で行います。(※チーム戦ではないので一人で参加できます)
定地点から2台同時にスタート。コート中央に置いたボールを奪い合ってゴールを狙います。
一定の間隔に置いた2本のパイロン間がゴール。この正面からシュートを決めた選手の勝ち。

<補足>
コートのラインは設けませんので、スローインやコーナーキックはありません。
ただしレフリーが危険と感じた場合やあまりにもゴールから遠のいたり動きが硬直した時は
一旦ゲームを止めることがあります。
シュートが外れたりしてゴールの裏側にボールが転がっていってもゲームは続行しますが、
ゴール裏側からのシュートは得点とみなしません。パイロンの外側からボールごと回り直して
正面からシュートしてください。
二人がもつれ込むようにゴールへ駆け込んだ場合、ボールがゴールラインを通過する
直前にボールに触っていた選手の得点という判断になります。

そしてショートオーバル競技 イメージ動画はこちら→ショートオーバル競技テスト
<競技方法>
一定の間隔に置いた2本のパイロン(ペットボトル)を周回するオーバルレース。
1対1で対面からスタート、相手に追いついた選手の勝ち。
走行中パイロンを倒したら負け。相手より速く走っていてもその時点で終了です。
パイロンは、接触しても倒れなければOK。競技続行です。
1回戦の左回り、2回戦の右回りを行い、ここで同点だったらもう一度
左回りの3回戦を行います。
先に2ポイント取った選手がトーナメント勝ち上がりとなります。

【補足】
相手に追いついたらぶつけて構いません。
前走車に少しでも触れることが出来たら、その時点で勝ちとします。
通常のレースではご法度となる魚雷ライン(コーナーに進入する相手のインへ
直線的に突っ込む極悪走法)もOK。


準備

残念ながらトレスレイのレースには参加出来ないので

12月のサニーランドレースに出場出来るように準備を始めた。

2WDを強化する為に、まずはマニアックスでポチッとね。

メンテもしっかりして~良く走って欲しいなぁ。

久しぶりの更新

かなーり放置していました

中々忙しくって、こっちのブログ更新できてませんでした。。
お仕事の WRAP-UP NEXT も何とか頑張っています。
最近WEBサイトも開設出来たのでちらっと見てみて下さいね。

WRAP-UP NEXT OFFICIAL WEB SITE
top_logo.jpg


話変わって、家で本を探していたら懐かしい物を発見しました!
1981年製 ゲームウォッチ!

早速電池を買いにいき~問題なく動いてくれました。
単純なゲームだけど面白いです。

変換 ~ P1060451

2011 全日本選手権 

9/16 9/17 9/18 千葉のケイチューンサーキットで 2011 JMRCA 1/10 GPツーリングカー全日本選手権が
行われていました。

ケイチューンサーキットは、僕が初めてJMRCAの プロ10 全日本選手権でAメインに残る事が出来た
思い出のサーキット。1999年だったかな

そのケイチューンサーキットで行われた 2011 1/10 GPツーリングカー全日本選手権スポーツクラスで
中京代表 鈴木 典道 選手が優勝!しました。

今から9年位前の 2002年 2003年頃 僕は浜松から毎週のように愛知県豊川市にある
トヨカワホビーさんの運営するサーキット ツインリンクほんぐうに通っていました。
定期レースにも欠かさず出場していて、サーキットで一日レースや練習を楽しんだ後、
夜は食事しながらのミーティング等々、ほんぐうで出来たラジコン仲間達と楽しく
過ごしたことを思い出します。

2003年の僕の結果はラジコン仲間たちとトコトン楽しんだおまけのような結果でした。
変換 ~ 2003touring-jctop3

s_ema_04.jpg

s_ema_01.jpg

s_team.jpg

s_r40_ema_03.jpg


鈴木選手もそのラジコン仲間の一人で、今回の活躍非常に嬉しく思うと共に楽しかったラジコンライフを
思い出しました。

ノリ君本当におめでとう!

夏休み中に準備

久しぶりに更新

準備をしようと思っても、作業途中になるのが解っていて始めるのはイヤだし

完成?見通しが立つまで進まないと気が済まないので、中々普段は準備できない

夏休みの4日間を使ってやっと重い腰を上げた。

まずは解体

2003シーズンを戦ってきた相棒 からサーボを降ろした。

ご老体のサーボはまた現役復帰してもらうのだが・・配線がかなり硬くなっていて
無事復帰できるのだろうか?

変換 ~ P1050631

相棒はもう一度眠りについてもらった。
プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。