

2010 TRESREY RACE ROUND-3

2010 TRESREY RACE ROUND-3 に参加してきました。

浜松からも大勢の参加者が!いつも一緒に走らせているラジ仲間
オヤブン・うっちー・市○くん・天○くん・伊○くん・そして今回観戦の柳っち。

オヤブン・市○くん・天○くん・柳っち・そして僕は土曜から現地入り!
集合時間はAM5時!

8時位には松坂に到着し、朝ご飯を食べて9時頃にはTRSさんへ到着

2駆・4駆共リアタイヤはホールショット2.0のコントロールなのでそれに合わせた色々な
フロントタイヤのテストを行いました。

2WDはロッシのワイドボディーレッドとプロライン4リブナローが好印象

4WDはプロラインホールショット2.0を基本にと思っていたのですが、これがちょっとアンダーステア・・・
コンパウンドがちょっと硬いので使っていなかったTRプロジェクトさんの悪路達人ドラゴンタイヤ
土曜最後のパックで試した所これがかなりの好印象!
路面がかなり硬い為プロラインホールショット2.0ではコンパウンドがソフトすぎてよれてアンダーだった
のでしょうか?
とにかく良いバランスを見つけることが出来ました。



そしてレース当日。

ホテルのロビーに5時集合(早すぎ・・)5時半にはTRSさんへ
到着すると既に大勢の人が・・・
6時半の受付を済ますとコース上は練習する人でいっぱいになっていました。

余談ですが参加者の中でアンテナ伸ばしてる送信機の人は僕を含めて5人だったとか・・
時代に取り残されちゃってる感をひしひし感じました!

予選組み合わせは2WDが1ヒート目・4WDは3ヒート目でした。

2WD
予選一回目
スタートしてすぐにパワーが無いなと思ったのですが・・4分過ぎにストップ
充電してないバッテリーを載せたようでリタイヤ!やっちまいました。 
車のバランスが悪くマキマキ まだ湿っていた路面のせいなのか・・困りました。

予選二回目
後が無いのですが、我慢してミスらないで走るしかない!
路面は既にカラカラに乾いているのですが、症状は改善してなくやはりマキマキ
我慢しているのに転倒が多く 結果25位 チャンスは決勝の勝ち上がりしかありません。

決勝
Dメインとなり上位2名が勝ち上がりでCメインに進めます。
序盤のミスで出遅れましたが、途中雨が強くなりカーペット部分が凄いアンダーに・・
何とか追い上げ2位ゴール 勝ち上がり決定でしたがその後雨がひどくなり
最終結果は26位でした。


4WD
予選一回目
バランスは良かったのですが転倒2回・・2WDの動揺をひきずってました・・たぶん
暫定10位

予選二回目
タイムを出さないとAメインに残れないのでミス無しで走りきることが重要です。
車のバランスが良く何とか5分間まとめる事ができ予選2位となりました!
誰もが予想して無かったでしょうこんな結果!素直にうれしい。

決勝
残念ながら(ちょっと複雑ですが)3時過ぎに雨が降ってしまい決勝はできませんでしが
2位という結果に満足しています。

凄い人数と台数ですね。


調子の良かったデュランゴと対照的だったB4 運を持っていかれたような感じかな
P1030637_convert_20100927221604.jpg

TRプロジェクトさん取り扱いのABRバッテリーと悪路達人タイヤ
P1030643_convert_20100927221735.jpg

TRS初の市○くんと天○くん 見学の柳っち もうバギーにハマったね!
P1030646_convert_20100927221848.jpg

1ヒート目のリタイヤでチキン走りになちゃったオヤブン
前回逃した賞品ゲットは執念かな・・
P1030647_convert_20100927221937.jpg

夢のような順位 ただのラッキーかも
P1030655_convert_20100927222037.jpg

楽しいレースを主催して頂いたトレスレイさん・TRSさんありがとうございました。
参加された皆さん本当にお疲れ様でした~。







コメントの投稿

非公開コメント

表彰台おめでとう!悪路達人使ってみますね~。 ありがと

No title

お疲れ様でした~。
ぜひ使ってみてください!

No title

遅くなりましたがレースお疲れ様でした

またサニー&他のサーキットでお会い出来るの楽しみにしてます

No title

シュウさん

お疲れ様でした。
サニーのレースにも浜松組と一緒に遊びに行きますね。
プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
