

SKサーキットレース

今日はSKサーキットさんのレースに参加してきました。

前回参加の際は人数が少なく寂しい台数のレースだったのですが、
7時頃に到着しましたが、今回は既に大勢の人が集まっていました。

前日走行させたので、朝練習走行をしないでマシンのチェックとダンパーのメンテナンスを行いました。

リアタイヤは、2駆・4駆ともに、前日調子が良かったJコンセプトのグースバンプです。
1セットしかないので走行する度に付け替えます

2駆のフロントタイヤはグリップするリアタイヤに合わせ、一番曲がるプロライン4リブにしました。

4駆のフロントタイヤはJコンセプトのダブルディーズがバランスが良い状態でした。
仲間うちではホールショット2.0が良いということでしたが、僕の車にはアンダーでした。

ドライバーズミーティング


サイバー10Bで参加のうっちー
P1030092_convert_20100516225825.jpg

TRプロジェクトの中村さん オフロードレース初参加!!
P1030093_convert_20100516225909.jpg

4WD優勝! D4で参加の市○くん オメデトウ!
P1030094_convert_20100516225958.jpg

僕のピット
P1030095_convert_20100516230038.jpg

沢山集まりましたね。
P1030097_convert_20100516230216.jpg


レースの方は

2WD
予選1回目
調子良く走行出来たのですが、転倒がありました。

2回目
コース整備後直の走行となり、水を撒いたせいかフロントガチになりマキマキです。
みんなも同じ様子・・我慢して走行しました。

3回目
路面は乾燥していますが、バランスは良いようで少々のミスのみでまとめられTQ確定


4WD
予選1回目
2WDと同じく調子良く走行出来たのですが、転倒が・・・

2回目
フロントタイヤをHS2・0に変更。アンダーでペース上がらず終盤にフロントアクスルベアリングが破損
なんとか完走

3回目
フロントタイヤをダブルディーズに戻しバランス改善
転倒するものみでまとめられTQ確定

決勝

2WD
スタート前に空から何か降ってきた~鳥のウン○??
被害者は僕と堀さん・・・運がついたかな!
スタート後、後続車で混乱があったみたい~独走後半ミスでコルゲート管と友達になるも
貯金がきいて優勝!

4WD
綺麗なスタートで序盤は一列、4連ジャンプでミスして市○くんに抜かれ
追いつこうとペースアップ
握りすぎで少し近づくとミスというパターンを重ね2位でゴール

昨日の練習から調子が良かった市○くん
車に愛情込めてメンテナンスしたそうです。
優勝 おめでとう!

次回は僕も愛情込めてメンテナンスします。

今日も本当に楽しかったです。

SKサーキットさん・サニーランド軍団さんお疲れ様でした!


 










tag : オフロード TRプロジェクト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発見(笑
こんばんわ、シュウです
この前のレースお疲れ様でしたぁ
またDEX410の事色々聞かせて下さいね

No title

シュウさん

先日はお疲れ様でした!
僕に解る事でしたら何でもお答えしますよぉ!

オフロード盛り上げていきましょうv-218

No title

明日もSKでやるよ。
市○、天○、永○さんもくるよ・・・・

No title

了解!おやぶん

市○くんから聞いたよ。
午後からだけど行く予定
しっかり練習しておいてちょうだい!
プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
