スポンサーサイト


ミニモトやってるラジコン好きの方へ

最近ラジコンネタばかりなのですが

ラジコンが好きなミニモトライダーさんにちょっと便利な充電機の紹介

数年前までは、電動ラジコンの動力バッテリーはニッカドやニッケル水素といったものでした。
時代と共に進化し容量やパワーが増えましたが、バッテリーの特性上の問題や性能差が大きい為
レースに出るには沢山のバッテリーが必要でした。

ここ数年で携帯電話やパソコンでも使われている
リチウムイオン・リチウムポリマーというバッテリーがラジコン界にもかなり普及してきました。
これにより非常に電動ラジコンが手軽になりました。
性能の差が少なく、軽量で、ハイパワーと良いことばかりで2本あれば練習からレースまで十分対応できます。
以前のデルタピーク式充電器だと加充電で燃える危険があるので専用充電器が必要となります。

ここにちょっと投資が必要になりますが・・・その後のメリットは大変大きいです。

僕の使っているリポ用充電器は、トレスレイさん取り扱いのスピードパワーマルチチャージャーと
TRプロジェクトさんのTEAM ABR 横滑達人 http://www.tr-project.com/hpgen/HPB/categories/4217.html
という充電器です。

TEAM ABR 横滑達人は、AC(100V)/DC(12V)どちらからの入力電源でもOK!
ニッカド・ニッケル水素・リチウムポリマー・リチウムフェライト・PBとほとんどのバッテリーの充電が可能!
エンジンカーの受信機電源・ポケットブースターなども充電できます。
いろいろなコネクターが付属!
価格が安い!

これからラジコンをはじめる人やブラーマを持っているミニモトライダー

ヒートXでナイターラジコンが出来るようになる前にぜひ準備しましょう~!


http://www.tr-project.com/hpgen/HPB/categories/4217.html
スポンサーサイト

tag : ヒートX リチウムポリマー 充電器

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
