スポンサーサイト


デュランゴについて

デュランゴ

トレスレイオフロードレース ラウンド1 に出ようかな~と思ったことが、電動バギーをはじめる
きっかけになったのですが、最初はサイバー10Bで出るつもりでした。

今まで電動バギーの経験はほとんど無く、小学生時代にタミヤのスーパーセイバーで遊んだことと
浜北飛竜祭り(かなりローカル・・)で特設コースのレースに一回だけ出たくらいでした。

まったくの新しいカテゴリーに挑戦するということは、解らないことがたくさんあり
経験を積まないといけないので大変なのですが、バギーはオンロードとは違う楽しさがあります。

今は楽しみながら学習途中というところです。

単純にデュランゴを選んだ理由はカッコよかった。実物を見たらこの車を走らせたいと思ったということです。

組み立ては特別難しいところはなく、説明書通りで非常に精度が高いことに驚きながら製作しました。

シェイクダウンがレースの前日だったということが問題でしたが・・・

それから数カ月経ち、TRS・SK・サニー・ヒートXと色々なコースを走りましたが
デュランゴはトレスレイさんの基本セットで非常に素直に走ってくれると思います。
重要なのはタイヤチョイスですね。(これが一番難しいのですが・・・)

基本セットとちょっとだけ違う所

前後のショックスプリングがD4の標準のもの
オイルは前後アソシの#30 硬すぎても跳ねてしまい柔らかすぎても跳ねてしまうので
(ピストンは前1.3 後1.4)

デフオイルは 前#15000 後#7000
アウトドアのコースが多くギャップが多いから

調子が悪い時はタイヤがダメもしくは合っていない場合が多いです。

カッコよくて良く走るなんて最高な車ですよ!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hatsukome

   先日はお疲れ様でした。                                           出来ましたら、今までの豊富な経験を生かした様々な観点からの切り口にて、               セットアップ、練習法、操縦、レースの組み立て方、駆け引き等、テーマに沿った形でのupを希望!!  

No title

記念すべき初コメント!ありがとうございます!!

先日はお疲れ様でした。

ご要望の件は、自分はこんな風な考え方で取り組んでいるみたいな感じで、順次紹介していけたら
良いと思います。

重要なのは楽しむことで、その参考になれば程度にしかならないとは思いますが・・・

プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
