

サニーランド第2戦

サニーランド第2戦に参加してきました。

市○くんと六時に待ち合わせ→積み込み→サニーランドへ
朝はやいにも関わらずマニア達が集結していました!

今回、僕は2WDと4WDにエントリー!
市○くんは4WDにエントリーです。(バギーレースは初参加だそうです!!)

路面状況はカチカチな様子・・タイヤは何が良さそうだろうか?常連さん達のピットを偵察にいきます。
プロラインHSかJコンセプトDDが良さそうとのこと

参考にさせてもらい練習走行の準備をします。

数回走行させ2WDはフロント プロライン4リブワイド リア プロラインホールショット
4WDはフロント リアともに Jコンセプトダブルディーズ でとりあえず予選1回目を走ることに決定

エントリーをお店で行い間もなくドライバーズミーティングとなりました。

今回他のサーキットとレースが重なり少々エントリーが少な目とのことで
2WDと4WD各30台位のエントリーとなりました。


ドライバーズミーティング


アソシB4とデュランゴ 市○くんのD4
P1020726_convert_20100412194454.jpg

中学生時代にラジコンを教えてもらったiyoさん
ひょんなことからSKサーキットさんで再開し最近一緒にまたラジコン
2WDにRB5でエントリー
P1020728_convert_20100412194550.jpg

初バギーレースを楽しんでいた様子の市○くん
P1020729_convert_20100412194638.jpg

朝一でまだ綺麗な僕のピット
P1020730_convert_20100412194719.jpg

2WD
予選1回目
とりあえずミス無しで走りきり暫定1位

予選2回目
転倒が多くてタイム更新ならず
常連の堀○さんに抜かれ暫定2位

予選3回目
路面の砂が少なくなっていた為フロントタイヤを4リブワイドからパンサーソフトへ
操縦性が良くなり転倒するもタイム更新でTQとなりました!

4WD
予選1回目
転倒するも調子が良く暫定1位

予選2回目
同じく転倒し更新ならず
暫定1位

予選3回目
リアタイヤをホールショットへ操縦性が良くなるも
転倒が多くタイム更新ならずですが、他の方も好タイムで走行中転倒という運もあり
4WDもTQ!!

課題はミスなく走ることなのですが、解っていてもこれがなかなかできません・・・


決勝2WD
スタートは上手くいくも、テーブルトップでいつもより安全に行こうと考えて飛んだ瞬間に前転転倒・・
2WDは、走行リズムが非常に重要と思いました。
その後は追いあげてはミスを繰り返し・・結局4位となりました。
精神面の強化が必要ですね。

決勝4WD
スタートから順調に走行するも攻めすぎでフレキパイプに接触乗り上げて草にはまりタイムロス
追い上げも実らず2位で終了

車の調子が良かっただけにミスが悔やまれます。
まぁ次回がんばればいっかぁ

レース終了後、日が暮れるまで走行しちゃいました~
市○くん今回は少し残念でしたが、次回がんばりましょうね。
参加された皆さんお疲れ様でした。

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

#08

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
