スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルよカップ延期のお知らせ

こんばんは ema です。

先日ご紹介しました今週末のイベント マルよカップ ですが

マルよさんのブログにてお知らせがありましたので転記いたします。

残念ながら明日21日(土)に予定しておりましたマルよカップは
天候の都合により一旦中止とさせていただきます。

JHX榎田さん が現地のチェックをしてくれたのですが、これから晴れても
路面の回復が見込めないそうです。

延期の日時については追ってまたご連絡いたします。

残念ですが、天気なので仕方ないですね。
延期の日程が解りましたら当ブログでもご案内させて頂きます。

スポンサーサイト

マルよカップが開催されます!


マルよカップ開催のお知らせ。

大会の情報は以下となります。

<大会名>マルよカップ
<期日> 2012年1月21日(土)
<場所> ジャパンヒートXオフロードコース
<開始時間>10:00~ドライバーズミーティング
(詳しいタイムスケージュールは追ってお知らせいたします)
<参加費>¥500

<競技種目>
・サッカー
・ショートオーバル
※各競技とも1対1のトーナメント方式
(詳しい競技内容とテストマッチの動画は追ってUPいたします)

<対象車両>
1/10くらいの電動オフロードカー全般
(ショートコーストラック、2WD、4WD、MT、クローラーなど)

<規定>
4輪車でボディが付いていれば大体OK
モーター、バッテリー、タイヤは自由
バック付きスピードコントローラー可

参加のお申し込みとご質問はジャパンヒートX
またはマルよ宛てのEメールにてお問い合わせください。
(当日エントリーも可)


まずはサッカー競技 イメージ動画はこちら→サッカー競技テスト

変換 ~ maruyo_cup03
<競技方法>
1対1で行います。(※チーム戦ではないので一人で参加できます)
定地点から2台同時にスタート。コート中央に置いたボールを奪い合ってゴールを狙います。
一定の間隔に置いた2本のパイロン間がゴール。この正面からシュートを決めた選手の勝ち。

<補足>
コートのラインは設けませんので、スローインやコーナーキックはありません。
ただしレフリーが危険と感じた場合やあまりにもゴールから遠のいたり動きが硬直した時は
一旦ゲームを止めることがあります。
シュートが外れたりしてゴールの裏側にボールが転がっていってもゲームは続行しますが、
ゴール裏側からのシュートは得点とみなしません。パイロンの外側からボールごと回り直して
正面からシュートしてください。
二人がもつれ込むようにゴールへ駆け込んだ場合、ボールがゴールラインを通過する
直前にボールに触っていた選手の得点という判断になります。

そしてショートオーバル競技 イメージ動画はこちら→ショートオーバル競技テスト
<競技方法>
一定の間隔に置いた2本のパイロン(ペットボトル)を周回するオーバルレース。
1対1で対面からスタート、相手に追いついた選手の勝ち。
走行中パイロンを倒したら負け。相手より速く走っていてもその時点で終了です。
パイロンは、接触しても倒れなければOK。競技続行です。
1回戦の左回り、2回戦の右回りを行い、ここで同点だったらもう一度
左回りの3回戦を行います。
先に2ポイント取った選手がトーナメント勝ち上がりとなります。

【補足】
相手に追いついたらぶつけて構いません。
前走車に少しでも触れることが出来たら、その時点で勝ちとします。
通常のレースではご法度となる魚雷ライン(コーナーに進入する相手のインへ
直線的に突っ込む極悪走法)もOK。


プロフィール

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。