

水曜ラジコンでしょう。

今日は、水曜ラジコンでしょう。に参加

雨等があったので久しぶりの開催ですね!
デジカメを忘れてしまったので・・・カッコイイ画像は近日中に マルよトレイル でアップして頂けるでしょう。

いやー今日は寒かった!
先週の ヒートXさん はまだクワガタがいたようですが・・今日は冬みたいでビックリですね。

久々開催 のせいか、多くの人でぶつけ合い??できてとても楽しかったです。

あいにく僕はパワーソースに元気がなく、ジャンプというジャンプが全然上手く飛べませんでした
なので飛べない時は飛ばずに走るという地味な走りに専念。。

次回は改善して気持ちよく走りたいと思います!




サニーランド

今日はサニーランドさんに行ってきました。

浜松組は、オヤブン・市○くん・伊○くん・ウッチー・天○くん・松ダ氏・永ヨシさん
そしてトレスレイ 小野寺氏

地元の方も合わせて結構な台数が集まり操縦台は走らせる度に人でいっぱいな感じでした。

今日のメインは2WD 路面コンデションは・・ライン上に土が結構ありグリップ確保が難しい感じ
とりあえずホールショット2.0で走行開始

何とか走れるけど・・かなりの我慢が必要でミスばっかり

伊○くんの車の調子が良さそう
悪路達人のソフトバージョンが最近出たそうで・・それが良いとのこと。
タイヤを借りて走ってみると・・!グリップする!!

Jコンセプトのダブルディーズも良いとのことでこちらも使ってみる

うーん今日は悪路達人のソフトバージョンだな。。次回は準備しよう。

手持ちがないので、その後はダブルディーズで走行しました。

2WDが面白くって何パック走らせたのかなぁ~楽しかった。

浜松組のピット


2WDは難しいけど面白いね。
P1030685_convert_20101017210105.jpg

メンテしないと・・ギアBOXから異音がする。
P1030686_convert_20101017210143.jpg

今日は楽しかった~またみんなでプチ遠征しようね。

ヒートX

今日は、天気が良かったのでヒートXにミニモトの練習に!

なかなかUSAに帰れない!?テディーと昼ごろに待ち合わせ。
前回は凄い暑い日だったから・・テディー今日は結構乗れるんじゃないかと。。。

到着するとラジコンコースの操縦台に元木さんとnackさん・榎田さんも
ラジコンも楽しめそうな予感。

ラジコンについていろいろ話をしていたら1時間位たってた。

ミニモトコース&ラジコンコースともに整備されていて走りやすかったです!

お祭り時期のせいか今日は少なめな感じ。


前回より確実に上達してた テディー 結構長い時間乗ってたね。 
P1030678_convert_20101016220804.jpg

キャブをバラシなにやらセッティングを行っていた白エックスさん
P1030683_convert_20101016220930.jpg

もう少し速くなりたいな~。練習しよ

水曜といえば・・

水曜といえば

恒例の 水曜ラジコンでしょう。

最近は日が暮れるのも早くなり、肌寒くなってきていますが・・まだまだやります!

6時頃到着するも、榎田さんと2人・・・みんな来ないねぇ なんて話しながら準備をします。

僕はショックの角度を立ててみようかなと思いブリッツを分解

フロントショックのオイルが結構減っていたので、ついでにメンテナンスしました。

そのうち、曽根っち・伊藤くん・nackさん・etcと集まってきて、戦いのテンション

結局10時位まで壮絶打ち合いバトルで楽しみました。



谷田部のレースにも出場しちゃったnackさん
今度一緒に遠征しましょう! TRS?谷田部?行田?!!
P1030671_convert_20101014123609.jpg

HPIミニトロフィー 
侮れないスピード! 走ってる姿は本物みたい!
走行させてもらっちゃいました!
P1030673_convert_20101014123655.jpg

来週も楽しみですねぇ。


ミニモト

今日は良い天気でしたね。

久しぶりにヒートXさんでミニモトの練習をしてきました!
コースは前々日の雨のおかげでべストコンデションでした。

とても10月とは思えない日差しと気温で・・汗だく

練習さぼっていたせいか・・中々長い時間は載れませんでした!

カズユキックさんの提案で、急遽来ているお客さんを2チームに分けてリレー開催~。

接戦でとても楽しかったです。

リレーが終わったらこんな暗くなってた・・日が暮れるのも早くなりましたね


まだ走ってる~。
P1030661_convert_20101011211200.jpg

ギガテンバギー

雨ですね。。

明日はサニーランドさんで行われる定期レースに参加しようと思っていたのですが・・雨ですね。

今日も暇だったので巷で話題のギガテンバギーを買いにトイザラスに行ってきました。

凄いですね~速いし良く出来てますね!

雨で外ラジが出来ない時は家の中でギガテンバギー良いですよ!

ESC

ブラシレスESCの紹介

最近TRプロジェクトさんで取り扱いになったORCAというメーカーのブラシレスESCの紹介です。

僕は、結構前(5月位)から使っていてトラブルがなくデザインも渋く
走行フィーリングが良いので気に入っています。

日本ではあまりメジャーではないですが、価格と性能のバランスで言うと◎と思います。



僕が使ってるバギーでのプログラムは下記になります。購入された方は参考してください。

Program Menu     Default Setting
1. Throttle Range     Manual
2. Neutral Range      9%
3. Running Mode      Forward/Brake
4. Start Response     6X
5. Punch Mode       Level 5
6.  PWM Mode        32K
7. Timing Mode       22.5º
8. Reverse Power Mode   50%
9. Drag Brake       Off
10. Brake Force      80%
11. Battery Mode       Li-xx 2 Cells
12. Overheat Protection   105 degree C



SKサーキット

オヤブンに電話すると松ダ氏が、B4.1のシェイクダウンとのこと。

これは行かないと!ということで午後からSKサーキットさんに行ってきました。

しばらくするうちに結構集まってきて、オヤブン・永ヨシさん・伊トーくん・天のくん・松ダ氏・僕で
2WDバトルを楽しんできました!

2WDはホントに難しいですね。

どうもサスが柔らかすぎるみたいなのでオイル変更が必要かな。


プロフィール

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
