

水曜らじこんでしょう。

昨日もジャパンヒートXさんの 水曜ラジコンでしょう。に行ってきました。

少々用事があった為、到着が遅くなってしまいましたが8時頃に到着

受信機を取りハズしてあった愛車ブリッツに受信機を載せ準備完了!

ミニモトコースのフープスを超えながらコースに向かいました。

するとビシャ!と変な音が・・・フープスのコブの向こうで見えなかった水溜りが・・・

その時は動いたいたので、そのままコースイン

1周程走ったところでノーコンに水が入ってしまったんですね・・受信機に。

しばらくコースサイドでみんなの走りを観察

路面はしっとりのベストコンディション

受信機交換どうしようかな~と迷っていると、また数名コースに到着

やりたくなっちゃった。 やっぱ交換しかないでしょ

受信機交換して走行開始!

路面が良いので走らせ安く楽しくバトル しているとぽつぽつ雨が・・・途中結構ひどくなり中断。

その後、小降りになりみんな揃って走行!しているとまた雨が・・・

そんな感じでちょっと残念でしたが、ハイグリップで楽しかったですよ~。

来週10月6日は、水曜ラジコンでしょう。中止ですが、次回10月13日開催にはぜひ参加を!




















2010 TRESREY RACE ROUND-3

2010 TRESREY RACE ROUND-3 に参加してきました。

浜松からも大勢の参加者が!いつも一緒に走らせているラジ仲間
オヤブン・うっちー・市○くん・天○くん・伊○くん・そして今回観戦の柳っち。

オヤブン・市○くん・天○くん・柳っち・そして僕は土曜から現地入り!
集合時間はAM5時!

8時位には松坂に到着し、朝ご飯を食べて9時頃にはTRSさんへ到着

2駆・4駆共リアタイヤはホールショット2.0のコントロールなのでそれに合わせた色々な
フロントタイヤのテストを行いました。

2WDはロッシのワイドボディーレッドとプロライン4リブナローが好印象

4WDはプロラインホールショット2.0を基本にと思っていたのですが、これがちょっとアンダーステア・・・
コンパウンドがちょっと硬いので使っていなかったTRプロジェクトさんの悪路達人ドラゴンタイヤ
土曜最後のパックで試した所これがかなりの好印象!
路面がかなり硬い為プロラインホールショット2.0ではコンパウンドがソフトすぎてよれてアンダーだった
のでしょうか?
とにかく良いバランスを見つけることが出来ました。



そしてレース当日。

ホテルのロビーに5時集合(早すぎ・・)5時半にはTRSさんへ
到着すると既に大勢の人が・・・
6時半の受付を済ますとコース上は練習する人でいっぱいになっていました。

余談ですが参加者の中でアンテナ伸ばしてる送信機の人は僕を含めて5人だったとか・・
時代に取り残されちゃってる感をひしひし感じました!

予選組み合わせは2WDが1ヒート目・4WDは3ヒート目でした。

2WD
予選一回目
スタートしてすぐにパワーが無いなと思ったのですが・・4分過ぎにストップ
充電してないバッテリーを載せたようでリタイヤ!やっちまいました。 
車のバランスが悪くマキマキ まだ湿っていた路面のせいなのか・・困りました。

予選二回目
後が無いのですが、我慢してミスらないで走るしかない!
路面は既にカラカラに乾いているのですが、症状は改善してなくやはりマキマキ
我慢しているのに転倒が多く 結果25位 チャンスは決勝の勝ち上がりしかありません。

決勝
Dメインとなり上位2名が勝ち上がりでCメインに進めます。
序盤のミスで出遅れましたが、途中雨が強くなりカーペット部分が凄いアンダーに・・
何とか追い上げ2位ゴール 勝ち上がり決定でしたがその後雨がひどくなり
最終結果は26位でした。


4WD
予選一回目
バランスは良かったのですが転倒2回・・2WDの動揺をひきずってました・・たぶん
暫定10位

予選二回目
タイムを出さないとAメインに残れないのでミス無しで走りきることが重要です。
車のバランスが良く何とか5分間まとめる事ができ予選2位となりました!
誰もが予想して無かったでしょうこんな結果!素直にうれしい。

決勝
残念ながら(ちょっと複雑ですが)3時過ぎに雨が降ってしまい決勝はできませんでしが
2位という結果に満足しています。

凄い人数と台数ですね。


調子の良かったデュランゴと対照的だったB4 運を持っていかれたような感じかな
P1030637_convert_20100927221604.jpg

TRプロジェクトさん取り扱いのABRバッテリーと悪路達人タイヤ
P1030643_convert_20100927221735.jpg

TRS初の市○くんと天○くん 見学の柳っち もうバギーにハマったね!
P1030646_convert_20100927221848.jpg

1ヒート目のリタイヤでチキン走りになちゃったオヤブン
前回逃した賞品ゲットは執念かな・・
P1030647_convert_20100927221937.jpg

夢のような順位 ただのラッキーかも
P1030655_convert_20100927222037.jpg

楽しいレースを主催して頂いたトレスレイさん・TRSさんありがとうございました。
参加された皆さん本当にお疲れ様でした~。






2010 TRESREY RACE ROUND-3!

2010 TRESREY RACE ROUND-3

参加された皆さんお疲れ様でした。

とても楽しかったですね!

渋滞があって浜松に帰ってくるのに結構時間がかかってしまいました。

詳しくは後日。

送信機のイメチェン

今日は送信機のイメージチェンジをしました。

なかなか新しい物が購入できないので・・・

写真では解りにくいですが、カーボン柄でとても仕上がりが良いです!
空気が入りにくく、とても綺麗に貼れます。ズレても貼りなおしや修正が簡単にできるのも特徴です。

もうしばらくこの送信機使おうかな。


P1030628_convert_20100921195211.jpg
P1030629_convert_20100921195249.jpg

ラジコン&戯れ祭り!

週末は天気が良かったですね!

土曜はヒートXで来週のTRSで行われるトレスレイさん主催のレースに向けて
久しぶりにレーシングバギーを走らせました。

2駆のアソシB4と4駆のデュランゴです。
感覚を取り戻す為と車のバランスチェックが主な目的でしたが、収穫もあったかな。



そして今日は戯れ祭り!

10時頃ヒートXに到着
既に車がいっぱいでした。

P1030619_convert_20100919195823.jpg

コースも人が沢山。
P1030624_convert_20100919195906.jpg

ラジコンも盛り上がってました!
P1030621_convert_20100919195944.jpg

2時からミニモトのプチレースも開催されました。
残念ながら僕は転倒。でも楽しかった~

参加された皆さんお疲れ様でした。



メンテナンス

久しぶりに電動バギーのレースに参加する・・

トレスレイさんが主宰する TRESREY 2010 オフロードレース ROUND-3 このレースはホントにレベルが高くて面白い。

事前準備が大切なのでマシーンのメンテナンスを行いました!

まだまだタイヤを貼ったり~といった作業が残ってますが・・

話が変わって、昨日知り合いとハンバーガーの話をしたら急に食べたくなってしまった為 久しぶりに johnny's JAWAIIAN BURGER に行ってきました。

ボリュームがあって美味しかった~。(オヤブンには少ないかな。)

ジャパンヒートXのすぐ近くなので、ラジコン&ミニモト&うなぎパイ工場見学に行く方はぜひ行ってみて!

日曜はミニモト戯れ祭り!

ダイブ涼しくなったので楽しく乗れそうですね。




雨・・

今日は水曜ラジコンでしょう。の日でしたが・・先週に続き雨・・・

残念です。

日曜は、ヒートXでミニモト戯れ祭り!ですので遊びに行っちゃいます。
ラジコンもやろーかな。

週末!

今週末もラジコン&ミニモトで遊んできました!

土曜は、竜洋にあるSKサーキットさんへ

ラジコン仲間のオヤブン・市○くん・天○くんの3人が2WDバギーのシェイクダウン!ということで
みんなそれぞれにセッティングに励んでいました。

2WDはコントロールの難しさが面白いですね~精神面の修行にもなりました。



乾いてカチカチの割には砂も結構浮いていて・・フロントタイヤはプロライン4リブ
リアタイヤはプロラインボウタイ&TRプロジェクト悪路達人が良かったかな。
P1030340_convert_20100905222323.jpg

走らせ方に苦戦していた天○くん パワー落としてからダイブ走り良くなってたよ。
いつも斬新な改造アイデアで驚かせてくれる伊○くん
P1030343_convert_20100905222507.jpg

今月号のラジコンマガジン 先月ヒートXで行われたSCトラックレース!載ってました。
しかもカラー2ページ!! 吉村さんありがとう~。
P1030363_convert_20100905222707.jpg

そして夜は、ヒートX事務所にてキムタコしゃしゃり合宿~
事務所の外でバーベキュー みんな飲みすぎでテンション
P1030354_convert_20100905222618.jpg

そして今日はミニモト
連日の猛暑・・ですがヒートXは凄い沢山のお客さんでした。

少し遠い所から、しばらく浜松に来ているちょっと昔のラジコン仲間・・・前々からミニモト乗ろうね
とは言っていたのですが・・急な僕の誘いに午後から登場
着替えてる時点から汗が止まらない~なんて言って
P1030366_convert_20100905222910.jpg

最終的には結構長い時間乗ってました。 明日は筋肉痛だねきっと また乗ろうね。
P1030367_convert_20100905222952.jpg

今週も充実した週末でした。遊んでくれた皆さんありがと~。



またもや 水曜ラジコンでしょう。

今日は水曜日!ということは 水曜ラジコンでしょう。 の日ですね!

本日も参加してきました。

いつも思うのですが、今日は人数少なめかな~なんて しかし最終的にはいつも10台以上!

台数集まってのバトルはホント楽しいですね!

水曜ラジコンでしょう。の日は 榎田さんが毎回夕方、コースに散水してくれています。

おかげでコースはベストコンデション!ハイグリップでガンガンパワーをかけて走れます。

ぜひハイグリップな夜のヒートXで走行しましょう!

準備とセッティング談義?


今日はちょっと虫が多かったよ。
P1030332_convert_20100902004121.jpg

この方。ちっこい車で遊んでごきげん!
P1030337_convert_20100902004211.jpg
P1030336_convert_20100902004247.jpg

また来週~。
プロフィール

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
