

水曜ナイターでしょう。2回目

昨日はヒートXさんに、水曜ナイターでしょう。2回目に行ってきました。

夜7時頃家を出発

ついた頃には日も落ちてすっかりナイターになってました。

前回の教訓 虫の攻撃を和らげる為 黒のTシャツ(対策したのに今回はあまり虫いなかったなぁ。)

集合したみんなのラジコン準備が出来たところで、対決のはじまり

ぶつけ合いありのプチレースがバッテリー無くなるまで続きます。。

素直に楽しい。ラジコン最高!

ピットに戻ったところでサプライズ

吉村さんの肩にノコギリクワガタがとまってるぅ

nackさんお持ち帰り

続いてもう1パック走行しようとしたら

バッテリー逆接・・アンプが壊れた・・

アンプ交換し走行。

気がつくと既に10時

楽しいひとときは時間がたつのがはやい

週末また走らせよう。

皆さんお疲れ様でした~。


ジャパンヒートX ミニモトゲーム

7月25日に開催されたミニモトゲームに参加してきました。

梅雨の影響で延期になっていたのですが、今回は快晴!
気温も連日暑い日が続いていましたので・・相当の暑さが予想されます。

エントリー総数は50名ほどでしょうか
ダブルエントリー・トリプルエントリーのつわものも数名・・・どんだけ体力あるんだろう。
シングルエントリーで僕は3回走っただけなのにグロッキーになりましたよ。

今回のミニモトゲームの写真は知り合いのプチブルース吉村さん賀撮影してくれました。
みなさんカッコよく撮って頂けていましたか?
昔はラジコンのトップレーサーで、10年位前は全日本でも戦ったこともあります。。
ブログはこちら→マルよトレイル

レースの方は、
練習走行・・・いきなりハードに体を動かすと、すぐに腕上がりしてしまうので徐々にスピードを上げながら
転ばないように。

1ヒート目・・・くじ引きは9番スタートラインは大外に
出遅れて#11王子と#230BENちゃんと序盤の競り合い
#230BENちゃんの張りすぎの肘に押し出されたり・・
中盤2コーナーでのシフトダウンで中間ニュートラルに入り止まれず・・
今季2度目の川にダイブ・・・バイクだけでケガしなくてよかったぁ
残念ながらリタイヤ

2ヒート目・・・またも大外スタート
1ヒート目と同じく#11王子と#230BENちゃんとの競り合い(彼らはハードアタッカーだ)
抜かれたけど、しばらくしたらその二人が接触して転倒
終盤へばって後ろに迫られるもなんとかそのままゴール
あーしんどかった。

体力持たないからもっと練習が必要と痛感
次回のレースまでにはもっと競えるように努力しよう。


記念撮影


ここまでは良かったのに・・この後バイクは川へダイブ
MG2_044_convert_20100728130423.jpg

お気に入りの写真→おせーのに速そうに見える カメラマンがスゲー
IMG_9189_convert_20100728130509.jpg

昼休みのSCトラック走行 8月8日のイベントに向け練習練習
MG2_245_convert_20100728130657.jpg
IMG_8091_convert_20100728130852.jpg
IMG_8548_convert_20100728130744.jpg

皆さん
暑い中お疲れ様でした。

#114白エックスさん #11王子 川にダイブ後心配してくれてありがとう!
今回は#55森死 #04KJがいなくてちょっと寂しかったな。





水曜ナイターでしょう。第1回

やっと開催されました

第1回 水曜ナイターでしょう。

8月8日のヒートXSCトラックイベントに向け練習会です。
連日昼間は非常に暑いのですが・・夜も暑いです。。

コースの照明にも凄い数の虫達が群がってます。

明るい色のTシャツはNGですね。虫の攻撃に合い集中できません

僕はショックオイルを交換してみました。
フロント #35
リア   #25

走った感想は、もうちょっと硬い方が良かったかな~次回試してみます。

皆さん大分ラジコンの操作にもなれてきて
とても楽しそう!徐々にステップアップしましょうね。

走行距離の多い方・・そろそろメンテナンス(車両整備)が必要になってくると思います。
参考に→ブリッツじょーほーメンテからセットアップまで。



顔は笑ってますが・・勝負は真剣です。
P1030245_convert_20100722175038.jpg

操作台は虫との格闘 (船長→左端は森死です→元気にラジコンしてました。)
P1030253_convert_20100722175116.jpg

プチ模擬レース
P1030254_convert_20100722175159.jpg

P1030255_convert_20100722175235.jpg

週末はミニモトゲーム

非常に暑いと思いますが頑張りましょう。(もちろん昼のラジコンもね)

とっきーらんど

週末は良い天気でしたね。

非常に暑い中毎日外にいた為、結構日焼けしちゃいました。

土曜日は今週末のミニモトゲームに向け、ヒートXでミニモト練習と合間にラジコン
日曜日はヒートXでラジコン

そして月曜日はトッキーランドオープニングBBQにおじゃまさせていただきました。
お誘い頂きありがとうございました~集まった人数の多さにびっくり!

トラックも結構集まりました!


愛車自慢??
P1030223_convert_20100720194935.jpg

結構遅くまで話は続くつづく・・・
P1030224_convert_20100720195014.jpg
P1030233_convert_20100720195100.jpg

ヒートXでSCトラックレースのエントリーが始まりました。
エントリーはこちら→ ジャパンヒートX
8月8日はレース楽しみましょー。

明日は水曜ナイターでしょう。初開催です。ラジコンもってヒートXへGO

天気

久しぶりに今週末は天気が良さそうですね。

明日は7月25日のミニモトゲームに向けてミニモト乗りに行く予定です。
もちろんブリッツも持ってね。

天気が悪くて一月以上もミニモトには乗ってないので・・筋肉痛で苦しみそうですが
楽しみです。

ミニモト

ブリッツ!

ヒートXにブリッツ入荷しましたね!

皆さん続々と準備が進んでいるようです

自分好みのカラーにボディーを作れるということもラジコンの楽しみですね。
雨が多く走らせられなくてもみんな楽しそうです。

コースで走らせるとまた新たな楽しさ、難しさの発見がありますよ!

たとえばジャンプ

ヒートXラジコンコースには4連ジャンプがありますが、ここは2x2で飛びます。
ミニモトと同じように最初の2連の斜面に上手く着地すると次の2連がきれいに飛べます
上手くジャンプに合わせて飛べると快感になりますよ~

8月8日のイベントに向けて練習しましょうね。
毎週水曜は、ナイトラジコンの日みたいです

レギュレーションもUPされてましたよ!



SCトラック走行

ミニモトゲームは延期になってしまいましたが・・
今日の天気はなんだ~・・晴れている。。

昼に榎田さんに電話してみると、、3時位には走れるかなーとのこと。

それまでヒートXの事務所で時間をつぶそうかなと思い高丘へ

0371さんとDanさん、Oかむらさんがいました。
ブリッツのボディー作ってましたよ!

しばらくして#69さん登場!ドーナツありがとうございます!
ポンデX最高でしたね

そして4時位にコースに移動

到着すると、SKラジコン仲間のO田さんがいました。
息子さんとB4を走行、今度一緒に走らせましょうね!

しばらくして、ジョニーズバーガーのBBQに参加していた御一行様が登場
みんなでコースイン!むつかしー楽しーの声と笑い声が響きます



P1030209_convert_20100704210030.jpg

暗くなってからの走行で、#799さんクラッシュー
P1030210_convert_20100704210122.jpg
ラジコンも骨折ぅ
P1030211_convert_20100704210159.jpg

時間を忘れて遊んじゃいました!
ミニモトゲームは出来なかったけど楽しかった~。

何やら七夕の日の夜にプチ走行会があるような
晴れると良いな~。


tag : ラジコン ミニモト

週末

週末天気が怪しいですねぇ

今週はずっと晴れていたのに・・
ここんとこ、いっつもこんなパターン

ヒートX主催のミニモトゲーム開催できるかなぁ
昼にSCトラックのラジコンもしたいなぁ。

まぁあきらめるのはまだ早いかな。日曜は雨が降らないことを祈りましょう。



プロフィール

Author:#08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
